« 車いす(改) | トップページ | インフルエンザワクチン »

2004年2月 8日 (日)

豆乳鍋 再び

先日の豆乳鍋を気に入り、再度チャレンジ

本日は、「豆乳鍋の素」パックを利用
ところが、1パックしか用意しなかったので量がぜんぜん足りない。
足りない分を水で薄めたら、ぜんぜん豆乳鍋じゃなくなり、タダの水炊きに近くなってしまいました。

そこで、ニュウつながりで「牛乳」を投入!!
飛鳥鍋という牛乳鍋があるんだから大丈夫だろうと、ドボドボと大量に。
沸き出した最初こそ「牛乳くっせ!」って思いましたが、そのうちコクのある鍋になりました。

見栄えがあまりにも悪かったので、写真はありません。 (笑)

そうは言っても、濃いめの豆乳鍋の方がおいしいですね。
次回こそ、おいしい「豆乳鍋」を成功させたいものです。

|

« 車いす(改) | トップページ | インフルエンザワクチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7184/178222

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳鍋 再び:

« 車いす(改) | トップページ | インフルエンザワクチン »